一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年2月7日火曜日

数日前のサコッシュ

mituzoでございます。

何か、気付いたら字体が変わってますか?
特定のPCだけでしょうか。

丸文字っぽい、かわいらしい字体に変更になったついでに、暫くご無沙汰気味の「本日のサコッシュ」。
しばらくぶりなので説明致しますと、「サコッシュ」というのは自転車レースで補給食を受け取る時の袋の事。肩から掛けられるようになっていて、その中にドリンクだったりエネルギーゼリーだったり、時にはケーキバーなんかも入ってるんだとか。

で「本日のサコッシュ」は以前にJSPORTSでツール・ド・フランスを中継していた時に、長時間のレース実況をする司会とコメンテーターの方たちに振る舞われたスイーツタイムの名称。

つまり、おらほのは「まるパクリ恵方巻き」ということです。

それでは参りましょう。本日のサコッシュ
「いちごショコラ」

早朝から可愛らしいサンドイッチをパクつくオヤジ。
ま、勤務地の山元町・亘理町産のいちご使用なので、つい買ってもうた。

多少酸っぱめのイチゴなんだけど、このくらいの方が合ってる気がする。

ほいづば、期間限定なんだっちゃ。
早っとご買ってげろやぁ~

いずぉ

0 件のコメント:

コメントを投稿