一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年2月16日木曜日

wattbikeに乗ってみた ~その4~

mituzoでございます。

「ペダリングの傾向と対策」

なぁ~んて本が出たら買うかな? いや、買わないな。
本買うんだったら円運動を意識してペダリングしまくった方が良いと思います。
ペダリングスキルは本読んだって上達しないし、脚グセなんて人それぞれだからね。

ま、あ~だこ~だ言ってないで私mituzoのペダリング対策と参りましょう。

私mituzoの場合、右足から左足への踏みかえ時に力の落ち込みがあります。

なので、左足に力を入れるのと同時に右足をちょっとだけ持ち上げるような感じで意識すると良さそうです。

早速試してみたところ・・・、

「いい感じ」

面積の左右差は筋肉量の差なので頑張って筋トレするとして、まずは円運動を意識したペダリングを続けてみましょかね。

さてと、しばらくブログネタで引っ張ってるwattbikeですが、もう一つの機能がございまして…、

「6秒間ピークパワー計測テスト」

いやぁ、NHCTのキン肉マンことカクちゃんが鼻血たらして喜んじゃうヤツですよっ!!

当然ながら、私mituzoのピークパワーの結果は…、

つづく。(次回で〆ます)

0 件のコメント:

コメントを投稿