一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年4月25日火曜日

コーヒーブレイク(照)~その2~

mituzoでございます。

まずは本日の一曲

最初にお断りしておきますが、普段呑むのはほぼほぼインスタント。
そんなおっさんの戯言なので、コーヒー通というより、「コーヒー痛」だかんね。

ま、そんな感じで、ハードル下げておきつつ…、昨日の続きと参りましょう。

やっぱり「濃ゆ~い」コーヒーが呑みてぇ~、ってブラついてましたら、エスプレッソマシンフル稼働中のキッチンカーを発見。

抽出に時間がかかるもんだから、回転遅めの行列になってます。
せっかくなので…、並ぶんですよ…、行列に…。

いやぁ~、いつもがインスタントだからさ、
「カチっ(ふた開ける音)、パパっ(適量入れて)、ピ・ジゃ~(ポットの湯)」
の3ステップなわけで、そもそもコーヒーに並ぶってのがね…。
とても複雑な心境です。

…、30分くらい待ちましたかね。

比較的お若いマスターから振る舞われたのがこちらのエスプレッソ

「ジャン」

だいぶ「濃ゆ~い」ですね。
もう、並びたくないので2杯注文で、早速試飲と参りましょう。

まず、「少なっ!!」と思ったあなた。
エスプレッソはこれが正解。
ここに溶けきれないくらいの砂糖を入れて、おしゃれなカフェのテラス席でチビチビやるわけですよ。当然、イタリア製のスーツを着て、読むのは英字新聞。

「カチパパピジャー」の私mituzo。
普段は良くて、ネスプレッソですけどね。

ごくごくたまにスタバあたりでエスプレッソダブルを注文すると、
「少ないですけど良いですか?」
なぁ~ん聞かれますが、こんなおっさんでもそれくらいは知ってます。

当然、ユニクロのパーカー着て、読むのはスマホだけどね。

で、味は結局どうなのよ。

「実に美味しいエスプレッソでした。」

濃い水色の小さなキッチンカー以外の情報は無いですが、また機会があれば呑んでみたいね。
まさかのその3へ、突入!!

0 件のコメント:

コメントを投稿