一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年4月27日木曜日

オニキスNB ~その4~

mituzoでございます。

頓挫していた「オニキスNB」
完結前にナンバー交換でバックショット公開となったわけですが…、
Tamさんにコメント頂いて、途中だったのに気づきました。

そろそろ自分でも忘れそうなので、そろそろ振り返っときましょか。

さて、タカラ塗料さんからお取り寄せして準備したのは、こちらのラッカー系塗料。

「つや消しブラック3kg」

セットでラッカー系シンナー4Lもお取り寄せ

塗料と一緒に購入した「ローラー刷毛塗りセット」には

短毛ローラーとメジ刷毛、グローブ

塗料を混ぜたり塗る時に使用するバケツと内カバーも同梱

オールペンどころか、ペンキ塗りだってろくにやったことありませんのでね。近所のホーマックあたりでも揃えられるんだろうけど、助かります。

内カバーにはメモリがふってあるので、塗料1Lに対しシンナー1Lを入れ、刷毛でよ~く混ぜます。いよいよ準備完了。

細かい部分から塗り始めまして…、 

まずは全体に一回目を塗ったくっていきますよ。

この状態で走ってたら、それはそれで面白いかも(^^♪

そんな浮かれポンチ気分で塗ってますとね、「ポツポツ」と…、
降水確率0%のハズが!?

続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿