一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年4月3日月曜日

クルマいじりOn my way~番外編~

mituzoでございます。

まずは本日の動画


クルマいじりしてる時のワクワク感。

想い出しましたっ!!
そういや、高校時代はF1のピットクルーに憧れてたんだっけ。

からの~、まねっこピーナッツでクルマいじりしてるオヤジ、と。
そろそろ落ち着いてセダン、って年頃なんだけどね(^_-)

さて、いろいろ部品交換して結局のところどうだったのか、と申しますと…、
体感できる程のパワーアップが…、

「ありました!!」

同じアクセル開度でもトルク感が良く分かるので、雨の滑りやすい路面でわざとホイルスピンさせて遊んじゃったくらいにして…。
エンジン音も若干太くなったし、オイル交換も効いてるかな。

ただ、これから交換する方のために補足しておくと、ECU学習前の段階ではアクセルレスポンスはスッカスカだったからね。
1週間後あたりに燃調と点火タイミングが連動してきて、3週間くらいで完全に同調しました。
いやぁ、体感できる変化は最高だね。

「エンジンとの会話、プライスレス」

うぁわ、言っちまった。
おらほのNBば、まんすます手放せなくなったっちゃよわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿