一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年4月19日水曜日

MMED第1戦の振り返り ~その6~

mituzoでございます。

あっという間にシリーズも6回目。

小出しこだしにしてるからだけどね。
単に着地点がまとまってない、って話もあるんですが…、

まずは、雨と共に発生したアクシデントについて。
NHCTは初出場アズMixさんが魔の第4コーナーで転倒。
第4コーナーは私mituzoもコケてまして、西コースではS字コーナーと雌雄を決するデンジェラスコーナー。

転倒したアズMixは手と肘の擦過傷があるものの走行可能な模様。
チーム全員でピットインを待ちつつ、場内アナウンスでは「計測用の発信機が外れてます」との実況。
転倒場面は確認していませんが、結構しっかり固定していても左コーナーの転倒だと外れちゃうんですね。これまでも結構派手にコケてますけどね、8年目で初めての経験でした。

急いで工具箱を準備して応急処置。
つい先日、東北CXでもチェーン落ちしたMTBをレース直前に応急処置したっけなぁ~。
N坂さん、その節は専用工具を準備して下さり、大変お世話になりました。

で、mituzoにバトンタッチしてレース復帰。
貯金していたリード分を失い、レースはふりだしに。
レースの神様はそれほど甘ちゃんではございません。ここからAdvance仙台さんの猛追&オーバーテイクショーの始まりです。カクちゃんに相当頑張ってもらったのですが、次のmituzoのターンでNHCTビハインドの展開へ。

ほぼ同時期、MHCTに起きたアクシデントは…、

やっぱりつづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿