一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年4月18日火曜日

MMED第1戦の振り返り ~その5~

mituzoでございます。

まずは本日の一曲


NHCT&MHCTを襲った2大アクシデント!! の前に…、
ことmituzoの走りの方はどうだったのか。

一昨年、「年末の単独大落車@ゆりあげ」に始まり、翌年の「もらい事故大落車@阿武隈橋」。更に今年の年始「湯けむり旅情大転倒@遠刈田」と滑ったり転んだり。
なので、大人しくジムのエアロバイキングを週2回ほどこなして参りましたが…、

(´・ω・`)ショボーン

ま、良くて現状維持。
自己ベスト更新なんて夢のまた夢。そんなところです。

で、今回初めてMRG(明朗号)でSUGO西コースを走ってみた感じは…、

「ED-1と変わんないんじゃね?」

シングルギヤKenshu号のギヤ比は内装3段MRGの場合、2速と3速の中間あたりの感覚があります。
今回のレースでNHCT&MHCTの絶対的エースとなったカクちゃんも言っておりましたが、下りこう配区間を3速でそれ以外を2速、という走り方がベスト。
内装変速器の場合、漕ぎを入れながらのシフトダウンがイマイチなので下り終盤からのギヤチェンジがポイントになりそうだけど…、まだまだ乗りこなせてないッス。

もっともっとMRGを乗り回さないと。
その点、Kenshu号は2010年から乗ってっからね。そりゃ慣れ度合いが違うわな。

そんな言い訳はさておき

NHCT&MHCTに起きた悲劇とは!?

案の定、つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿