一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年4月24日月曜日

コーヒーブレイク(照)

mituzoでございます。

天気の良い休日。
「木漏れ日の中でカフェタイム」
最近ハマってる小説の話でもしましょうか。

なぁ~んてシャレオツ側とは無縁。
ご存知の通り、鍋とミニコンロ持って秋保大滝の滝つぼ付近、独りコーヒーやっちゃう側におりますが…、mituzo家一行が休日に向かったのは、

TOHOKU COFEE STAND FES'17

コーヒー呑み比べチケット1000円を購入して、定禅寺通りや勾当台公園などに設置されたコーヒー屋台で吞み比べをしちゃいましょう‼ というフェス。

なぁ~んか、コーヒーチケットの渡し方が、シャレオツですね。

ま、シャレオツとは無縁なのですがコーヒーは結構呑む方でして。
ちょっと前に豆から挽いて煮出して抽出したコーヒーを作ってみたら、手間はかかるけど確かに美味かったんだよなぁ~。

なぁ~んて事を回顧しつつ、いざ試飲。

一件目。
長年コーヒーひとすじでやってまっせ的風貌の初老のおじさんが煎れる屋台に並んでみます。
結構な行列でしたが、回転は割と早め。したっけ…、

薄ぅ~いコーヒーが出て参りました。(写真なし)

こちとら40過ぎのおっさん。おんな子供じゃあるめーし…、
おっとっと、やめておきましょう。

ちなみにフェスは終了してますが、、、

フェスいじりは、つづきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿