一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年11月26日日曜日

2017MMED最終戦の振り返り2

mituzoでございます。

ここ最近の寒さと共に、先週のレースの興奮もすっかり冷めつつありますが・・・、

二日後に左上腕~肩、右股関節痛が出現。
西コースではこんなことないんだけど、全身の筋肉総動員で10%勾配を登坂してっからね。やっぱり本コースは大変だ。

で、スポーツランドSUGOの本家HPに「最終戦のリザルト」と「フォトギャラリー」がアップされていました。
カクちゃんのゴールシーンは・・・、さすがに載ってませんね。

さてと、振り返りと参りましょうか。・・・、の前に・・・、

はい、いつもの引き伸ばしです。もうね、諦めてください。
今回は総合順位に関するボヤキと参りましょうか。

電動アシスト自転車のED-4クラスが上位を占めるのは最終戦で定番になった光景。
そんな電動アシスト自転車の仕様はと申しますと、「人力と電動補助の比率は最大1:2」や「24km/h以上は電動補助なし」などが法律で定められています。
なので、それらの仕様を満たしていない場合は原付バイク扱いとなり、公道を走行する場合は免許が必要になります。

さて、本題と参りましょう。

最終戦のリザルトを見ながら「????」 とある疑問が生じておりましてね。
単純に計算して平均時速29km/h??????

29km/hということは、「電動補助なし以上の速度を出し続ける」か「下り区間で上り区間のロス分を相当カバーする」のどちらかだと思うんだけど・・・、
先日は路面がウェット状態だから下り区間での差はほとんど無い、それどころか車重の重たい電動アシスト車はシケインで不利になるハズ。

つ・ま・り・・・、

「ED-4の上位チームには、プロ並み、もしくはそれ以上のとんでもない豪脚を持った人が潜んでる。」

そうゆうことです。

まさかね。リミッターカットはしてないでしょう
そんなことしたら、「ママチャリレースに原付バイクで走ってるただのバカ」だからね(^_-)-☆

本来の振り返りへ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿