一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年11月12日日曜日

「後悔先に立たず」だっちゃねⅡ

mituzoでございます。

ナウいアプリに首ったけ、な電脳オヤジ。
ついつい、色んなアプリを入れてしまいがちなスマホあるあるですが…、

「神アプリ」と呼ばれる使用頻度の高いものもあれば、中には「ゴミアプリ」「クソアプリ」の類(たぐい)に当たるのも、これまたスマホあるあるでしてね。

おっと、どうもオヤジになると多方面へプンプンプリプリしがちです。
最後に有益な情報もありますのでね。しばしお付き合いを。

例えば、スケジュール管理の「さいすけ」
「さいすけ2」も課金してみたっけ見事にゴミ化しちゃってたけど、「さいすけ」は未だに課金して良かったアプリの一つ。

一方で、煩雑化するパスワード管理を「PassFolder」なるアプリで管理していて、長い間愛用してきたわけですが…、

まさかの、「iOS11非対応!!」

これには本当に参ってしまいました。
重要なパスワードだけでなく、シリアルナンバーやらカード番号やら、仕事や日常生活に支障が出るレベルなのでね。

ことmituzoが若干余裕なのは、手持ちのiPhone5をバックアップから復元できたからだけど、先日のHDDクラッシュに引き続き、最初は目の前真っ暗状態。
あちこちにバックアップしとくのも嫌だけど、バックアップなしの一か所保管は危険を潜んでることを学習しましたよ。

確か課金したはずだから言わせてもらうけど、愛用していた「PassFolder」のデベロッパーは顧客をただの「金づる」としか思っていないようですね。
日本中から発信されているアップデートを切望する声は全く無視。
てっきり死んじゃったのかと思ってたら、64bit版の同じようなアプリで絶賛荒稼ぎ中とキタ。
もはや、あきれ果てて何も言えません。

いっそデベロッパー名を出しちゃいたいところだけど、そこは自粛しときましょう。
せめて、当ブログをご覧の皆さまが、同様の被害を受けませんように。

ボヤキいじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿