一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年11月3日金曜日

NB6も修繕③

mituzoでございます。

諸々の消耗品交換を済ませた愛車NB6。

お支払いを済ませ、マツダディーラーの営業マンさんお見送りでオニキスNBへ向かいます。
当然ながら外見上は変化なし。乗り込んでみますと、シート位置も変更なく変化は感じられません。大抵は作業に伴ってシート位置を変えられちゃったりするんだけどね。ほぼほぼ固定ポジションのレカロ故なのか?

さてと、マニュアル車は急な飛び出し防止のため、クラッチを踏んだ状態でエンジンを始動するんだけど・・・、いよいよエンジン始動。

「スカっ!!」

何のスカかと申しますと・・・、クラッチが嘘みたいにスカスカ状態。
まぁ~、軽いこと軽いこと。今までが重すぎたのか!? いきなり効果を実感しまくりです。
思わず窓を開けて「こんなに違うんですねぇ~」なんつって。予想通りの反応なんだろうけど、営業マンさんも嬉しそうですね。

エンジンの方も心なしか軽い軽い。ステアリング関連のグリスアップもしてもらったのでハンドルも軽い軽い。
幹線道に出るにもクラッチの感覚が違いすぎで、必要以上に回転数上げちゃったくらいにして。とにかく予想以上の効果にはただただ驚きです。

文字だけで伝わるかな~、伝わんねぇだろ~な~。

お次でシリーズ最終回。料金面の覚え書き。

0 件のコメント:

コメントを投稿