一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年11月27日月曜日

2017MMED最終戦の振り返り3

mituzoでございます。

ようやく左肩、右股関節の痛みが癒えつつあります。

いやぁ~、筋トレだってそれなりにやってたつもりなんだけど、鍛え方が悪かったのか、普段以上のパワーを使ってたのか。
改めて、過酷なコースだね。SUGO本コース。

国内屈指のアップダウンを有する、本コースこと「SUGOインターナショナル・レーシングコース」
本当ならお金と時間をかけてチューニングしたレース車両が走るための場所だからね。
そりゃ、どこにでもあるママチャリが走るなんて、そもそも無茶な話。

自転車に興味が無い人からすると、「何でわざわざ苦しいの分かってて、やってるの?」だと思います。

でも、そんな「非日常」に嬉しさというか、価値を見出してる。てゆうか、「アレ」に似てるなと思ったんですよ、冬ならではのアレ。

「暖かい部屋で食べるアイス」

アイスなんてさ、身体を冷やす意味も含め、かつては夏の食べ物だったと思うんだけど…、暖かい部屋で食べるアイスって何であんなに美味いんでしょうね。

寒い冬を暖かく過ごすためのエネルギーを使い、その対極、凍らせるためのエネルギーで作ったアイスを食べる。
ある意味、無駄なようだけど、ついついやってしまう。

乗り物がただの移動手段だってんなら、エンジンやモーターを使えばあっと言う間。そこをあえて人力で移動する贅沢。

振り返りまでの寄り道は…、いつもながら長い。

0 件のコメント:

コメントを投稿