一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年11月5日日曜日

Kenshu号も修繕 ビースト!!

mituzoでございます。

ドナルド・トランプ米大統領が来日中でして・・・、

ビーストと呼ばれる大統領専用車両が移動中の大統領の命を守ってますね。
クルマ好きな私mituzoとしては、どんな仕様なのか気になるところ。ま、素人が考えられる全ての装備以上のものが備わってるんでしょう。

そして、ママチャリエンデューロ最終戦を控え、メカニックmituzoとしてはメンバーさん達の命を預かってると言えなくもなく・・・。
スポーツランドSUGO インターナショナルレーシングコース(通称:SUGO本コース)に耐えられる車両に仕上げておかないとね。

で、嵐のような忙しさだった日当直を明けてKenshu号に向かってみましたら・・・、

ん????

「ビースト!! もとい バースト!!」

一つ前に乗ったのはエビス第3戦だったなぁ~、ってことで前日にエアだけは入れといたんだけど、空気圧が高すぎたのか。それともチューブがヘタってたのか・・・。
見事にバーストし、リムからタイヤが外れちゃってます。

やっぱり感覚を頼りにエア調整をしちゃダメなんだね。
ママチャリ用タイヤは規定圧が低いので、ロードバイク並みの高圧には耐えられないんでしょう。

いやぁ~、バーストしたのがSUGO本コースの下りじゃなくて良かったぁ~。

てことで、予備チューブへの交換のみでスヤスヤタイム(-_-)zzz

0 件のコメント:

コメントを投稿