一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年11月15日水曜日

「地の利」を信じて

mituzoでございます。

野球もサッカーもあまり興味がないもので・・・、

「イタリアが60年ぶりW杯予選敗退」

と言われても、サッカーファンの方には申し訳ないんですが、正直あまりピンと来ません。
浅く広く、スポーツ全般をいろいろ観てるように思われがちなんですけど、日本が出場できれば良いかな、なんちて。

ただ、あと2年後に控えた東京五輪は別でして・・・。
ついつい日本人の活躍を期待しちゃいますね。

そして、追加種目になるボルダリング(スポーツクライミング)ですよ!!
「ボルダリング 女子」の画像検索結果

詳しいことは良く分からないけど、不規則的に並べられた石を上っていく競技でも、何回か練習しているうちに掴みやすい石とか、コース攻略的なのができるんだとしたら・・・、

きっと「地の利」を活かせるハズ。

それとも、試合当日まで石の配置は秘密なのか??? 条件揃えるために。

おまけに、シュッとした美女クライマーのオリンピック候補が大勢いるとかいないとか。

いろいろさぁ~、期待しちゃうなぁ~。

いじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿