一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年11月11日土曜日

「後悔先に立たず」だっちゃね

mituzoでございます。

「iPhoneXの登場に歓喜!!」 しておりませんが…、
新ハードと共にiOSをアップデートしてくるパターンが多いような気がします。

こと、私mituzoもミーハーな所があるナウな中年なのでね。既に非力なのは分かってますが、手持ちのiPhone5Sをアップデートするわけですよ。

したっけ、ハードが新機能に付いてってないから使用感はほぼ変わらず。単に電池の消耗が激しくなっただけ、というね。

さ・ら・に、64bitの恩恵もなく動作はもっさり。
さ・ら・に、さ・ら・に、64bitに対応していない32bitのアプリが使えなくなる!!、という一大事が発生。

もうね。。。
使えなくなっから、新しいハードに替えろ商法ってか。

改心した私mituzo。
アップルの呪縛から解き放たれるべく、iOS10にダウングレードしようと試みようとしたところ…、ファームウェアの書き換え対応期間、終了。

どんだけユーザー非フレンドリーなんでしょか。

安定のiOS10のままアップグレードしてない人。
そのまま使っておくのが「大吉」ですぞ。

ボヤキはさらにつづく。

2 件のコメント:

  1. 色々と噂があったので様子見ていて最近iOSアップデートしました。自分のはiPhone6Sでしたが。アプリは噂通り、対応するのとそうでないのはありました。あとは確かに、バッテリーの減り、なんとなく早くなったと思います。TAM

    返信削除
  2. TAMさん

    最近のスマホはどんどん巨大化してっからね。希少種になった小型の5Sを使い続けるぜぃ。
    最新機種を見ても、それ程ワクワクしなくなったのは…、老化なのか( ゚Д゚)
    電池の減り以外は困ってないからだな、たぶん(^_-)-☆

    by mituzo

    返信削除