一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年3月14日水曜日

なになに男子からの~ その2

mituzoでございます。

昨日も申しましたが…、

「来年に向けての覚え書き」なのでね。
今年の3.14に間に合わせたい男子諸君はググって下さいまし。

それではパティシエ男子の続き、参りましょう。

最終的に何ができるかなぁ~、なんつって。
想像通りっちゃそうなんだけど、一応世界中の人が閲覧できるNHCT&MHCTブログなのでね。ボカしておきましょう。

こちらの生クリーム1パックに対し

板チョコ4枚を使います

今回はミルクチョコとビターチョコのハーフ&ハーフですが、この割合を変化させることで「甘さ」「ほろにがさ」や「固さ」にも影響します。
ミルクチョコ側に寄せると「甘く、柔らかく」なって、ビターチョコ側に寄せると「ほろにがく、固く」なります。

何だろう、完全に「女子」だよわ。
実際のとこ40代のおっさんですけどね。 はい、続けましょう。

耐熱性の器に「生クリーム」「適当に割ったチョコ」を投入

ちなみに、写真は2ターン目なので、器にチョコがこびりついてます。

女子力がどんどんアップしぃしぃ

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿