一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年3月12日月曜日

震災から7年

mituzoでございます。

「7年前のあの日」

貴方は何処で何をしていたでしょうか。

あの日の記憶を語り継ぐべく、テレビでは特番や追悼式が中継され、犠牲になった大勢の方々への追悼と、将来への備えの大切さが伝えられています。

1分間の黙祷をしつつ、あの日の事を思い出してみました。

案外、記憶というのは、薄れていくものですね。

NHCTブログでは震災後から、微力ながら東北地方の今を伝えて参りましたが…、
もはや、ほぼほぼ私mituzoの雑記帳状態。

ま、無かったはずの防潮堤が当たり前の風景になり、復興が進み続ける中で被災地と呼ばれることにも違和感を感じ。何よりも、未来を作り出す人たちから「パワー」を頂いておりますとね。

震災を受け入れただけでなく、震災を乗り越えて、色んなもんが進化してることをお伝えしたい。

これからも「前に前に」

と言いつつ、一つだけおさらい。
東日本大震災級の災害が発生した時は、被災地へ電話での安否確認はNGですぞ!!
回線がパンクしちゃうと、被災地の中で必要な連絡まで取れなくなっちゃうからね。
ある程度、状況が落ち着くまでグッと堪えるか、被災地からの連絡を待つのが大吉。

そして、

NHCT&MHCTブログは、これまで通り「風の吹くまま、気の向くまま」

0 件のコメント:

コメントを投稿