一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年3月28日水曜日

本日の油そば

mituzoでございます。

間もなく年度の節目。

当然ながら、毎年やってくる出会いと別れの季節でもあります。
お世話になった方々との別れで寂しい反面、すぐに新しい出会いが始まるもんだから、切り替えなきゃいけない。てゆうか、強制的に切り替わっちゃう。

毎年の恒例行事とは言え・・・、忙しい時期ですね。

ことmituzoは「ステイ」なので、できる限り「安定」して「変化」を受け入れられるようにしとかないとね。

そんな安定の当直メシと言えば「オリジナルのぺヤング」なのですが・・・、
本日の当直メシは

「ぺヤングやきそば 豚骨醤油」

これまた、おどろおどろしいパッケージで登場した新味ぺヤングにトライ。

で、画像はありませんが、具材はネギとメンマで味付けは油そば。
「油そば」の麺だけぺヤングバージョンという感じかな。

確かに、「汁なし●●」的なものは、湯切りをし続けてきたぺヤングとの相性は良いのかも。。。 湯切りしたところに何をかけるかの違いくらいだからね。

そしたら、スパゲッティー全般もいけるな、これ。

「たらこスパ」ならぬ「たらこぺヤング」
「和風スパ」ならぬ「和風ぺヤング」
「ミートソース」ならぬ「ミートソース」

・・・。

やっぱりオリジナルが至上。

嗚呼、安定。

0 件のコメント:

コメントを投稿