一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年3月3日土曜日

I Feel Good!!

mituzoでございます。

まずは本日の一曲

テクノロジーの進化と共に、人間が行っている仕事の一部分は機械やコンピューターに移行するようでして・・・、

「働き方改革」とか言われつつ、現場は慢性的な人手不足だったり。理想と現実のギャップが色んな形で少しでも埋まっていくのであればね。歓迎すべきなのでしょう。

で、話は変わって、デイブと言えば、「大久保」 ではなく。

ドラマー界のデイブと言えば、「Dave Weckl」で異論はありませんね。

本日の一曲をご覧いただけると分かるのですが・・・、
「ゴーストノート」と呼ばれる、打音としては本当に微細な音なんだけど、絶妙すぎるスティックコントロールで激しい音の合間に繊細な音を鳴らし続けるテクニック。

一流ミュージシャンってば、機械やコンピューターには俄然無理なジャンルだわな。
そしてデイブさん、オンラインスクールもやってんですね。
たぶん・・・、

「NO,NO、mituzoさん、叩くじゃないよ、スティック置く感じね。OK?」

いじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿