一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年3月8日木曜日

「武士の情け」や「大岡裁き」の向こう側

mituzoでございます。

まずは本日の一曲


世に蔓延る「1か0か」とか「白か黒か」。はたまた「AかつB」「BまたはC」みたいな・・・。
そんなデジタルな考え方の真逆、「グレーゾーン」「温情」「曖昧」。はたまた「忖度」が大好きでしてね。

そんな事、いきなりいわれても困っちゃいますよね。

特に人間関係の問題が生じた場合、デジタルな考え方で解決するとは思えないんだよなぁ~。

はい、お察しの通り。
問題が生じてるから、こんな戯言が出ちゃうんだけど・・・。

できることなら、デジタルにしたくないってんで、いわゆる「落としどころ」を探す。頑張って探す。良くしたいから探す。

ただ・・・、その労力を裏切られた時は~~~~~。バッサリやるしかありませんね。

いやぁ~、怖っ!! 自分、怖っ!!

「助さん格さん、こらしめてやりなさい」ってか~~~。

いじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿