一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年8月3日金曜日

軽が好きになっちゃった ~その3~

mituzoでございます。

「小さなクルマ、大きな未来。」

は、軽自動車界の巨人。スズキ自動車のスローガンですが・・・、

シンプルな言葉だけど、いろんな想いや背景や顧客や企業理念などなどが表現されていて、とっても良いスローガンだと思いませんか?

いままではあまり気にしていなかったけど、周りを見渡すと、乗用車としてだけでなく、運搬や配達するクルマ、農作業の軽トラックなどなど、いわゆる「商用車」としても「軽自動車」が活躍していますね。

「人や荷物だけじゃなく、たくさんの夢を載せて走ってるんだなぁ~」、なんつって。

さて、本題と参りましょう。

そんな多種多様な活躍をしている「軽自動車」ですが、久しぶりに軽に乗ってみて感じた最大のメリットは「小ささ」なんじゃねぇか、と。
となると、大きく大きくコンパクト普通車のような車格を目指すんじゃなく、逆にトレッド幅はそのままに小さく小さく作りこんだ軽自動車がもっと増えると良いのに・・・、と考えた次第でして。。。

選択肢があるっちゃあるけど、少ない・・・。
ま、NBが退院するまでの時間を使って、次期mituzoの愛車となるかも知れない「小さなクルマ」の目星でもつけときましょかね。

軽自動車語りは続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿