一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年8月1日水曜日

軽が好きになっちゃった ~その1~

mituzoでございます。

故障にて緊急入院となったオニキスNB。
かれこれ2週間が経過致しまして、鋭意修理中のオニキスNBの回復を心待ちにしつつ、代車で長期借用中のオニキスラパン通勤が板について参りまして・・・。

小回りの効く「小さなクルマ」への愛着が日増しに大きくなっております。

話は変わって、東北地方全般に言えると思うんだけど、道路を走ってるクルマの多くに見られる傾向がありまして・・・、センターライン寄りを走るクルマが多いんじゃね?

雪がほとんど降らない静岡県で育ち、地元静岡県の自動車学校で運転免許を取得したからなのか、元々バイク乗りで運転免許試験場の試験官にキープレフトキープレフト言われまくったからなのか、人一倍「キープレフト」な私mituzo。
軽自動車だと余計にセンターライン側がすっかすか状態で、道路の半分くらいしか使ってないんじゃね?って感じ。

となると、日本のクルマが全部軽自動車になっちまえば、自転車レーン作れるんじゃね?
ま、そんな事を邪推しつつ・・・、軽自動車「愛」は深まる一方。
もうね。
惚れ薬でも盛られてるんじゃねぇ~か、と。

MMED第3戦まで自転車ネタもそうそうありませんので、クルマネタで引っ張りましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿