一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年8月31日金曜日

夏のプチロング「ひと夏のオヤージ」~その5~

mituzoでございます。

まずは本日の一曲
 

定義山をあとにし・・・、

ってか、んんん???
よく、神社仏閣のことを呼ぶ時、崇拝と親しみを込めて「○○さん」ってありますが・・・。竹駒神社だったら「竹駒さん」みたいな。

そしたら、「定義さん??? 定義山さん???」

・・・、はい、参りましょう。
お次に向かった先は~

「どこへ向かったのでしょ~か?」なんちて

時間延ばしのオフザケもこの辺にしておきましょう。
仙台の奥座敷「作並温泉郷」に向かいますよっ!!

当然、お目当ては「日帰り入浴」なのですが、まぁ~~~ずぅ~~~っと強風で。
だらだら昇りルートを20km/h以下で進行。
「修行?」「罰ゲーム」という感じだけど、目的地へのワクワクが背中を後押しし続けてくれてます。

そんなこんなで、ようやっと到着したのがこちら。

「ジャン」

至れり尽くせりの「贅」のおもてなしでおなじみ「ゆづくしSalon 一の坊」さんのお隣。

「元湯 鷹泉閣・岩松旅館」さんでございます。

途中、降り出した雨に打たれつつ、せいぜいトータル60kmくらいのライドだと思うけど、日頃のトレーニングってば冷房の効いたエニタイムのエアロバイクだけ。
そんなもんだから、まぁ~遠く感じましたね。
果たして、9月15日のツール・ド・東北100kmサポートは大丈夫なんだべか???

ま、そんな心配も、温泉入(へ)ぇって洗い流すべ、と。

プチロング後の汗臭ぁ~mituzo臭を振りまきつつ、受付を済ませたオヤージ。
平日だからか、だだっ広い内湯はmituzo含め3名ほど。まずは内湯で全身ピッカピカ。

次にいよいよお待ちかねの「露天風呂」

休日にさ~、「さとう宗幸 広瀬川恋唄」でもおなじみの広瀬川を眺めながらの露天風呂。
最高でしょう!! 間違いないでしょう!!

露天風呂へ向かって、長い階段をずずずぃっと降りて参りますと~~~。

「!?」

な・な・なんと!!
こちら岩松旅館の露天風呂「混浴露天風呂」とな!?

つづく(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿