一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年8月29日水曜日

夏のプチロング「ひと夏のオヤージ」~その3~

mituzoでございます。

まずは本日の一曲

虹に惹かれちゃうのは、どうやら「一休さん」がベースになっているようですね。
分かって頂ける人、ようこそ同世代。
分かって頂けない人、一度ご覧あれ。

さて、続きと参りましょう。

出発したのは、「早朝」という程ではなく、7:00過ぎ。
レディさん達用の朝食準備をしてからの出発です。ってただのシーチキンおにぎりだけどね。
嗚呼、単独ライド前のルールとマナー。

ついつい脱線しますが、そんなオヤージが向かった第一の目的地がこちら。

「伊藤商店@陸前落合」

こちら、愛子(あやし)ラーメン街道の中にあって、「朝ラー」を売りにしている数少ないラーメン店。ちなみに常時行列の「みずさわ屋」の同じ道路沿いにあります。

平日だし、お客さんもまばらかな・・・、と思いきや、、、
mituzoが入店した8:30過ぎにお客さんのご来店が続きます。ファミリーのお客さんも多い多い。

まだまだ「朝ラー文化」は定着していないからな~、「朝食にラーメン???」って感じだよね。
若干の違和感を感じつつ、お目当ての朝ラーメン大盛を待ちつつ・・・、

「着丼」

ダシは煮干&動物系のシンプルな塩ラーメン。もちろん美味。
最近は市販の生ラーメンもレベルが上がってるから、自宅で作れそう風でもあるけど、やっぱりお店で食べると違うよね。「ゴチっした。」

にしても、仙台市中心部から近からず遠からずの愛子でラーメンが盛り上がってるのは謎なんだけど、、、腹ごしらえも済ませたので、次の目的地へ向かうことに致しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿