一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年9月9日月曜日

第2ステージへ・・・、

mituzoでございます。

ゼロから作っております「バルコニー」

「ウッドデッキ」も「一部天然ウッドデッキ」もな~んかしっくりしないので「バルコニー」で統一致しますね。


さて、ここまでの道のりですが、
いちいち2階に洗濯物運ぶのも大変だし、狭いながらもお月見スペースがあると良いなぁ~。から始まり、
採寸と設置条件確認→既製品のウッドデッキ探し→条件に合うものが無いのでスケッチ図案作成→図案を元に設計→それを形にするための方法を検討→単管パイプDIYランドとの出会い→土台となる基礎作り→資材調達&作成→床板完成(で第1ステージ終了)

とりあえず、「外から丸見え」なのと「ピノが脱走する」こと以外は、使用できる状態になりました。
予想以上に立派な出来ばえのバルコニーに、レディさん達もビックリ。

「一人で作ったなんて、スゴイよ」

まぁね、休日の度にホームセンターに通い、天候の良い日に汗ダク&虫に刺されながら、我ながら頑張ったからね。
ま、あまり褒められると調子に乗るので、その辺で。

さて、その後の進行としては、
柵板用の資材調達→柵板の切り出し→柵板の取り付け→バルコニー完成(^^♪→お月見

ど素人のDIYオヤジが、ネット情報を頼りに、見よう見まねで悩みに悩んで作成しているので、トータルすると相当時間かかってるけど、文面にすると「アッ」という間ですね。

細かい部分では様々あるんだけど、文字に起こし切れていない部分もあって。。。
ただ、少なくとも「百聞は一見にしかず」なので、これから単管パイプでバルコニー作る予定の方、DIYにご興味のある方はコメント蘭にその旨を書き込んで頂ければ、分かる範囲で伝授致しますよ。

とりあえず、今日は文字だけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿