一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年11月2日土曜日

ボラさんの覚書⑤

mituzoでございます。

まず初めに、補足事項。

丸森町の断水は水道工事に携わっておられる方々のご尽力のもと、解消されつつあります。詳しくは「丸森 断水」でググると丸森町HPがヒットするので、最新の情報をご確認下さい。

ボランティアの配属場所によっては、ペットボトルの水の持参は不要になるかも知れませんが、配属先を選ぶことはできませんので、念のため持参した方が良さそうです。

お次、次回確認だった数点ですが…、

レインコートは「3L」「4L」のみの在庫。なので、よほど体格の良い人以外は持参ですね。
長靴は「24㎝」「26㎝」のみの在庫。27㎝幅広の私mituzo、試着してみましたが、全く入る気配なし。
作業用の滑り止め手袋は「M」の在庫あり。「L」はmituzo活動日で無くなってしまいました。そして、頂いた「L」サイズの手袋。ミドリ安全のちゃんとしたものでして、洗って再利用することも可能なので、しばらくは使えそうですね。
楽天タオル、は大量に在庫がありました。ま、基本は洗ってから使用なので、次回のために持ち帰るのが主なのかな? と思って、数枚頂戴しました。
もちろん「次回のために」なんだけど、お断りすれば頂けるので…、記念で持ちかえ…、
おっと、お察し下さい。

レクサス提供の使い捨てのおしぼりは大量に在庫していましたし、ペットボトルの水とお茶、グリーンダカラ、缶入りパンなどもありましたね。
さすがに手ぶらで来る人はいないと思うけど、水とパンがあれば何とかなるでしょう。

今週末は、丸森へのボランティアバスも運行するようです。
ご興味のある方は、是非ご参加を。

0 件のコメント:

コメントを投稿