mituzoでございます。
早速ですが、昨日の回答。
走行中にウインカーの玉切れが発生したら・・・。
の前に、走行前にはウインカーが切れていなかったことが大前提になりましてね。
「運行前点検」では異常がなかった。と言えないと、パトカーに止められちゃった場合に整備不良の切符を切られることになります。
教習所で習いましたね。「運行前点検」
で、本題。
走行中に玉切れになった場合は不可抗力になります。
「修理場所までの移動」、という理由で公道走行が許されるのですが・・・、ウインカーは切れている。
となると、「手信号」の出番になります。
教習所で習いましたね。「手信号」
ウインカーが切れていて、手信号せずに右左折してパトカーに止められちゃった場合、「合図不履行違反」、下手したら「整備不良」も取られちゃうかも知れません。。。
ウインカーの玉切れなんて、うん年、うん十年に1回でしょう。
ウインカーの予備なんて、普通は常備してませんので、覚えておいて損はないでしょうね。
つづく。
0 件のコメント:
コメントを投稿