一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年11月15日金曜日

オニキスNB、ついにフルLED化へ?⑤

mituzoでございます。

昨日の「ウインカーリレー」
封筒に直接「グリコのおまけ」ほどの無地の白い箱に入っていて、説明書もなし、パッケージは真っ白。そんなバナナ。
間違いなく「日本製」ではないでしょう。

それはさておき。
実装してみましょうか。

運転席の右足側を下から覗いてみますと~~~、

「こんな感じ」

まずね、この画像を撮るにも、普段は運転する人の足の裏が触れている部分に寝転がる、にも狭くて寝転がれず。
背骨やわき腹あたりを、かなり無理な姿勢にグネっと曲げて、横ブリッジみたいな姿勢で潜り込む必要がありまして・・・。腰痛持ちにはキツイわ、これ。

そんな、大変な姿勢の中。
「ハザードランプ」を点滅させた状態で「カッチ、カッチ」と音を発している部品を探します。 それが「ウインカーリレー」です。

すでにカプラーを外した状態だけど、左上の端子が現行品のウインカーリレーになります。

外したリード線を~、LED用ウインカーリレーに~

装着!!

無事に「ポン付け」できました(^^♪

早速、お試ししてみましょうか。。。ちゃんと点滅するのかなぁ~~~。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿