一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年12月1日日曜日

ここ1ヶ月でのジム加入事情⑤

mituzoでございます。

元々通っていたエニタイムフィットネスと比較すると・・・。

マシン、ウェイト、有酸素、共にエニタイム越えですね。
おまけに、スタジオやレディースルームなどもあったり、それぞれの配置が広々だったり・・・。
大きく異なるのは、24時間営業ではないこと。

その点にこだわりがなければ、全然アリだと思います。
ただ、セキュリティー面については、はっきり言って「未知」

と言うのも、ジムのあちこちに監視カメラが設置されていて、何か問題が発生した場合はすぐにアルソックが駆けつけるような仕組みになっていたエニタイムに対し、FIT365は監視カメラがほとんど見当たらない。
となると、貴重品管理はどうなるのか? と言うと、オプションで月ぎめ有料のロッカーを使用する、もしくは持ち込まない。
さらに、オプションの月ぎめ有料サービスには「水素水」「シャワー」「日焼けマシン」などもありましてね。なるほど、基本料金は安いけど、オプションで稼ぐ仕組みのようです。

だからか、セキュリティー部分の免責も兼ねて、あんしんサポートってな保険があるわけでしょうね。

ちなみに、私mituzo。
名取店を単独でしか使用しないので、1980円+オプションでシャワー1000円のコース。
オープニングキャンペーンの水素水は0円だったからお試ししたんだけど、うちの浄水器の水との違いを感じられるような味覚を持ち合わせていないため、1月で解約でしょうね。

てなわけで、急遽再開することになった「ジム通い」

ピノの散歩で滞っていたために鈍っていた身体に「喝」を入れますよっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿