一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年12月16日月曜日

本日のペヤング???

mituzoでございます。

まずは、こちら。

「ジャン」

FULLKIDzブログでもおなじみ「ペヤングやきそば」でございますが…。

今回ご紹介するのはこちら。

「ジャン」

ペヤングやきそばにそっくりの「ヨシモリやきそば 超ボンビー」

いろいろとツッコミどころ満載のこちらのやきそば。
そもそも焼いていないのに「やきそば」というのは…、毎度の事なので一旦置いておいて。

そもそも「超ボンビー」って???

もはや、ペヤングってだけで購入してしまうので、お値段の方は忘れちゃったけど、超ボンビーって程お安くなかった気がします。

で、カロリーの方は、990kcalをマーク

ペヤングよりも若干ローカロリーだから「超ボンビー」なのか???

で、気になる製造元は…、

「まるか食品!!」

謎だった「ヨシモリ」の意味が、ますます未知の世界へ…。

パッケージをよーくご覧いただくと「超ボンビー」の所以が書かれております。

こちらのヨシモリやきそば、ソースと麺しか入っていないんです。

だから、できあがりはこんな感じ。

うーん、シンプルすぎてもはやペヤングなのかUFOなのかバゴーンなのか、判別不能ですね。
自称ぺヤンガーの私mituzoではございますが、ぺヤンガー界隈ではドノーマルで食す人はむしろ少数派なのだとか。
トッピングやアレンジレシピなどで個性を出すのが真のぺヤンガーのようでして。。。

とりあえず、途中まで食べてマヨとブラックペッパーを投入。

ちょこっと、ペヤング感がでました。
たぶん、そのようなニーズにこたえての「ヨシモリやきそば」なんでしょう。

ただのソース麺を前に、あーだこーだ邪推しつつ…、

「やっぱりオリジナルが至上」

0 件のコメント:

コメントを投稿