一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年12月7日土曜日

DIYで心身のバランス調整

mituzoでございます。

まずは本日の一曲


近所に新装オープンした「FIT365」のおかげで、暫く滞っていた「ジム通い」を再開しつつありまして・・・。

たぶん、オープン間もないからだと思いますが、グランドオープン後に初めて出向いてみましたら、土曜日なのにお客さんは10人程度。
まぁ~、ガラッガラのジムで快適にエアロバイキングができましたよっ!!

久しぶりだから150Wで1時間にしておいたけど、4月までには180W、できれば200Wくらいまでアゲときたいですね。

やっぱり、無心で身体を動かして、たくさん汗をかくってのは、心身のバランスとるために必須。
多少無理してでも、ジム通いの時間つくる価値アリだなと私mituzo、改めて実感中です。

続けているブログ書きも、ほとんどがどうでも良いような話題とは言え、俯瞰で振り返る意味合いだったり、生存報告的な意味合いもあるのでね・・・、

一応、東日本大震災から10年をゴール地点にして、細々と参りましょか。

そして、ちょいちょいやってるDIYも無心になれるって意味ではジムと似ていて、庭いじり、土いじりも然り。
いわゆる「ガーデニング」ってのを趣味にしている人は、何かが形になっていく過程であったり、土の匂いや感触や植物の育成やら季節やらを感じつつ、心身のバランスを調整している一面もありそうですね。

そんなわけで、

心身のバランス調整を

図りはじめた9ヶ月前・・・、

バランス調整してるうちに・・・。

気づいたら

こんなことになっていました。

そぉ~んな、バランス調整のおかげかどうか、分かりませんが・・・、

まずは健康に暮らせていることに「無限なる感謝」ですね。

久しぶりにボヤキなしで(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿