一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年12月6日金曜日

DIYの必需品「クランプ」

mituzoでございます。

基本、単独で行うDIY(Do it Yourself)
とは言え、

「あ、ちょっとそこ押さえておいて」

なぁ~んて場面が多々あるわけでしてね。

そんな時、役に立つのが「クランプ」と呼ばれる工具や「作業台」

作業台左側に「赤くて巨大な洗濯ばさみ状」や「青くて金属製の弓状」のものが写ってますが、それらが「クランプ」
作業台そのものにも固定する機能がありますが、作業台と材料を固定したり、材料同士を接着剤で固定する場面でも使います。

こ~んなコンパクトなクランプもあります

こちらのクランプは内側方向だけでなく、抑え部品を逆に取り付けることで外側方向にも固定することができる優れモノ

「猫の手を借りたい」場面で役に立つ「クランプ」を横目に…、

猫の手が不足しているってことは、キャパオーバーなんだから、
キャパを減らすか、猫の手を増やす必要があるわけでして…。

おっと、油断するとすぐボヤき方向へ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿