一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年12月17日火曜日

オニキスNBの再塗装①

mituzoでございます。

おらほの「オニキスNB」

DIYで手塗り作業して、元々「サンライトシルバーメタリック」ってなカッチョ良い名前だったものを、「オニキスブラック」にしたのが、約2年半前。

手塗りだったためか、塗料の定着はイマイチでして、時と共に塗料のはげが目立つようになって参りました。

その都度、ちょいちょいと部分的にタッチアップして凌いでいたものの、大幅な塗りなおしは必要でしょうね。

ってな事を考えながら、仕事終わりの復路を転がしていたところ…。

「!?」

ロードスターの後ろ姿が!! しかも「つや消し!!」
そもそも「つや消し塗装」の車が少ないってのに、ロードスターとは。。。

一気にテンションが上がって追走。
最初は同じようなテールランプの車2台が縦に並んで走行していたんだけど…。
これまた偶然、次の信号で2車線の右をオニキスNB、そして左に謎のロードスターが停車することに!!

小心者のmituzoではございますが、こんな場合は別。またとないチャンスなのでね。

助手席側のウィンドウを下げ、おもむろに
「綺麗なつや消しですね(^^♪」

「ありがとうございます。6号線走ってますよね、時々見てましたよ。」

運転席には、私mituzoよりも一回りくらいお若い好青年が乗ってまして、車種はNBではなくおしゃれカスタムが施されたNA。
その後も、ちょいちょい信号に並んでは短時間の会話をし、その好青年は塗装をショップでやってもらったのだとか。。。そりゃそうだよね。

途中でmituzoが右折、好青年が直進となったため、クラクションをパパ~ンと鳴らして、お互いの道へ。
ロードスターに乗っていると、あっという間に打ち解けることができちゃう。
以前にNC乗りの初老のご夫婦と並んだ時も、お互いに会釈したり(^^♪

ロードスターあるあるはこの辺にして、プチカスタムに戻ります

0 件のコメント:

コメントを投稿