一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年2月12日日曜日

5回目のコロナワクチン接種

 mituzoでございます。

コロナの5類引き下げへのカウントダウンも始まり、もはやコロナワクチンを接種する人も激減しているようでしてね。


そんな中、感染「高」リスク群の医療従事者のはしくれとして、5回目のワクチン接種に行って参りました。

ま、これまでも、特に困るような副反応はありませんでしたけど、人によっては翌日仕事にならない程の頭痛やら、手のしびれやらが出るようなので、今日は言われた通り「エニタイム」も「お酒」も封印です。

話は戻って、コロナワクチン。

ファイザーの場合、1バイアル(小瓶の事)に6人分入ってましてね。

できるだけ半端を出さないように、人数調整していたんだけど、以前ほど接種する人がいなくなってしまったもんだから、一度開封しちゃって使わなかった分は「破棄」してるんです。

日本では恵方巻もずいぶんな量を破棄してたんだけっども。。。

日本全体では、コロナワクチンも結構な量を破棄してるんだよなぁ~。


大人しく、手作りチョコでも作ってますわ。


パワー!!


by mituzo


0 件のコメント:

コメントを投稿