一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年2月13日月曜日

チョコレート、ですこ

 mituzoでございます。


「ですこ(ディスコ)もねー、バーもねー」


なーんて歌がありましたけども。今年もやって参りましたよっ。

チョコレートディスコ。もとい、バレンタインデー。


最近は「義理チョコ中止」の方向に向かっているようでしてね。

あげる方も「義理」 もらう方も「義理返し」の恒例行事は不要、は良い流れだと思います。

そりゃ、うれしいんですけどもね。


固ぁ~~いチョコみたいに、固ぁ~~い話しますとね。

てゆうか「好意」や「感謝」の気持ちを「形」にしたのが「チョコ」だった、ということだよね。そもそも「気持ち」に見返りを求めちゃ~いけないわけで。キザな言い方すると、「無償の愛」ってやつですね。

そりゃ、喜んで美味しく受け取ってもらえたら最高だけど。喜んでも喜ばなくても、食べても食べなくても、それは相手の気持ち次第。

ってことで、今年も作らせて頂きました。


mituzo謹製「フルグラ生チョコトリュフ」


食べると「パワー」がでまっせ。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿