一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年2月20日月曜日

人事異動の季節にて

 mituzoでございます。


もうすぐ春ですね。人事異動ですね。


転勤族の方にとっては、ワクワクドキドキの季節とも言えるでしょうか。

部署異動、ってのもありますし。


で、部署異動2回、転勤3回の経験から振り返りますと・・・、


「その日、その時、その場所に自分がいたのには理由があった」


と思っています。

それは、「適材適所」という意味でもあり、「自己研鑽」という意味でもあり、「出会い」という意味でもあり、理由は様々。

それともう一つ、

「その日、その時、その場所に自分がいないのにも理由があった」

気がしています。つまり、それも「運命」なのかな、と。


各々の運命が、複雑に絡み合って「歴史」を生み出していく。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿