一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年2月18日土曜日

「親知らず」ってネーミングってばよ

 mituzoでございます。


まずは本日の一曲


動画がお笑い枠なのか本気枠なのか、は置いておいて。。。


私mituzo、アラフィフにしては珍しく、親知らずが上下左右4本とも健在でしてね。

そんな中、

ワインやコーヒー、紅茶でバッチリと着色した歯牙たちの歯石取りのため、歯科受診しましたところ。。。

「ほほの内側を傷つけてるみたいだから、そろそろ親知らず抜こうか? 口腔癌のリスクもあるし・・・。」

とのお話がありまして。。。

もちろん答は「よろしくお願いします」

てことで、まずは左上の親知らずを抜歯。お次の右上は3週間後に予約。

抜歯は局所麻酔下ではあったんだけど、抜歯前中後ともに痛みは全くなし。しかも、抜くのはものの数秒。。。

果たして、今後mituzoに変化はあるのか?無いのか?

追ってご報告しますね。

にしても、「親知らず」って、なぜにその名前なんでしょうかね?

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿