一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年2月9日木曜日

ルフィ、ルフィ、ゆうてますが・・・、

 mituzoでございます。


「ルフィ」が話題になっておりまして・・・、


今のところ「容疑者」扱いですけども、勝算があるから逮捕したんでしょうから、「犯罪者」として扱われるのも時間の問題なのでしょう。

でよぅ。

後ろ手に手錠をかけられ、自由を拘束されている映像が流されておりますが、いつからか「手錠にモザイク」になってますよね。

ハテサテ、何に対しての配慮なんでしょうか?

「容疑者」のうちは、犯罪が確定していないので「一般人」扱いなのだから、自由を拘束されている映像はコンプラ的にアウト、なのか?

後ろ手に自由を拘束されている映像自体がショッキングなので、万人が視聴可能なメディアでは自粛している、なのか?

「自由を拘束する」行為自体、尊厳を犯す行為そのものであり、人権保護団体からしたら完全アウト、なのか?

あの~。

犯罪の重さは様々だろうけど、犯罪を受けた側、被害者の気持ちはどこへいったのよ。おまけに、移送で使われたJAL機内では「一般人と同じ機内食を食べていた」ってさぁ。うちらの税金で払ってるんでしょ? どんだけ優遇されてんだか。

騙し取った大金で豪遊し、うまいもの喰いまくってブクブクになって、さらには看守達を買収してるような悪党達。

水だけで十分、せいぜい塩水で。

まぁね、熱くなってしまいましたが、結局のところ・・・、コロナ自粛のために国内旅行一つもできていない医療従事者の僻みブログ、と。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿