一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年2月3日金曜日

SNSの功罪05

 mituzoでございます。


相変わらずダラダラと綴っておりますが・・・、


こんなことを考えていたのは、ぬるーい温泉に浸かりながらでしてね。

温泉に入りながら「な~んにも考えない派」と「あれこれ考える派」に分かれるようで。私mituzoは完全に後者。

で、SNSですよ。

今回のスシロー事件はSNSを使って自分のアホをさらけ出してくれたから明るみになっただけの話なんじゃね? と考えちゃいまして。

何しろ温泉に入りながらですからね。「かけ湯もせずにお湯に浸かるアホ」はちょいちょい見かけるし、「水虫たっぷりの足趾をお湯の中でゴシゴシするアホ」だったり、「湯船でおしっこするアホ」もいるでしょう。

一部のヤカラのために「真面目にやってる人がバカを見る」ってことがSNSのお陰で明るみになったために、怒りを感じるんじゃないかな? と。

もうね、何だろう。この連鎖反応。

つまり、残念ながら、「公共マナーを無視するアホ」が一定数いるのは紛れも無い事実だとすると、自分自身がどこまでのラインを許容できるのか? を問われているのかな、と。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿