一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年2月15日水曜日

使えねぇ~

 mituzoでございます。

「使える」とか「使えない」なぁ~んて、何の気なしに「使って」ますけどね。


あ、いや。道具に対してだったら良いんですよ。「このハサミ、使いやすいね」とか「使いづらい工具だ」とかね。


時として、人間に対して「使える」「使えない」を使う表現がありまして・・・。今回はそちらの話。


良い意味でも悪い意味でも使われる表現ですが、どちらかと言うと悪い意味で使われる方が多いような気がします。そもそも、道具じゃないんだから、人に対して「使える」「使えない」は、あまり使いたくありませんけどね。


とは言え、実際のところ・・・、残念ながら「使えない人」はいますけどね。


いやいや、「みんなちがってみんないい。」でしたね。

自戒のブログ、と。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿