一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年2月25日土曜日

「残念な大人」の話。

 mituzoでございます。


「ボヤキ」を聞かされて、何の得にもならないとは思いますが…。


天元台高原スキー場は、駐車場からロープウェイに乗車してゲレンデに向かうスキー場でしてね。ゲレンデからは3本のリフトが接続していて、一番標高が高い場所から駐車場のある一番低い場所までは6㎞の超ロングコースとなっています。

で、ボヤキは「ロープウェイ乗車中」のことでしてね。

若干関西なまりの声が大き目のオヤジがmituzoの背後に並びまして。歳の頃は50歳。

場所は見ず知らずの人が20人ほど乗車するロープウェイ。もうね、若干怪しい空気感が漂ってますが、続けましょう。

そのオヤジ、背中に背負ったスノボ板をmituzoにガンガンぶつけてくるんですが…、そのくらいはどうでも良くて。

実は子供連れのオヤジ。子供が「外が見たい」とのことで、混み合うロープウェイ内を自由に闊歩させてまして…、まだそのくらいはどうでも良いんです。子供だし。

そんな中、

子供「お父ちゃん、ロープウェイ故障したらどうなるの?」

オヤジ「え?落ちるんじゃね。ここにいる人全員。」

アホ会話を大声でするもんだから、見ず知らずの人々の空気が凍り付いたのは、言うまでもありませんね。

会話をしちゃいけない法律はありませんけど、「マナー」とか「モラル」の範疇で、全然その場の空気を読めていないのは明らか。

そのような輩とは、関わらないのが吉。もちろん皆さん、華麗にスルーしてました。大人ですし。

そして、そのような輩になっちまったら、誰も近寄らなくなるぜよ。


思いやりにあふれた大人になりたいですね。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿