一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年1月2日火曜日

2024元日を振り返って

 mituzoでございます。


まずは令和6年能登半島地震で被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。


2024年元日

ご存じの通り、大変な地震とそれに伴う津波が発生してしまいました。

年末年始で日本中が浮かれモードの中、けたたましく鳴り響く緊急地震速報。一気に現実に引き戻された瞬間でした。


思い返せば、2011年3月11日14:46。

勤務中に東日本大震災に被災し、職場で不安な一夜を過ごしました。


以来、FULLKIDzブログの前身となるNHCTブログを用いて被災地の現状や復興に至る過程をお伝えして参りました。ま、ほとんどは私mituzoの備忘録なんですけどね。


能登半島とその周辺にお住まいの方々は、まだまだ余震が続いている真っ只中ですので、ものすごい恐怖感、絶望感、無力感、虚無感、不安感などのネガティブな感情と戦っておられると想像します。


東日本大震災を経て、実感したことの一つ。


とにかく、生きていれば何とかなる。


それは間違いないです。

何らかの形で支援させて頂こうと思います。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿