一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年1月24日水曜日

リンゴに纏わるライフハック

 mituzoでございます。


そもそも「ライフハック」とは?


最近は「暮らしに役立つアイデア」として使われる「ライフハック」ですが、IT業界の作業効率化が発祥なのだとか。

ま、それはそれとして、ライフハック動画なんてずぅ~っと見てられますね。

やっぱり知らなかった事を知る、ってのは生活への刺激、脳への刺激になってるんじゃないかな?と。知らんけど。


さて本日のライフハックは「リンゴの切り方」でして。

普通は、リンゴの軸部分を上から見て6等分くらいに切って、それから皮を剝いて種部分を外してできあがり。

それに対して、最近Y女史に教えて頂いた切り方がこちら。


「これが」


「こう」


ずばり、「輪切り」ですね。

mituzoはそのままガブっとやっていましたが、この切り方だとドーナツを食べる感じでいけちゃいます。皮部分から食べ進んでいって中心部分ギリギリを残せばOK。

皮が苦手な方は逆に剥きづらくなるのかな?

「皮OKな人」&「新鮮なリンゴ」限定のライフハックかも知らんけど、お試しあれ~。


ちなみに、この時期。よねのリンゴも美味しいよ~(^_-)-☆


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿