一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年1月4日木曜日

行列は「考えず」「感じろ」

 mituzoでございます。


今日から現実に引き戻されたわけですが…、


まぁ~、今年は嵐のような三箇日でした。

震災による自粛ムードを感じつつの、初詣、お雑煮、初売り。


ということで、突然ですがmituzo的恒例行事の「ヨドバシ仙台の初売り」に触れておきましょか。

まずは前段階として、12月初旬にヨドバシ・ドット・コムで福箱の先行販売が行われていましたが…、落選。

何を狙ったかと申しますと、「布団乾燥機の福箱」でしてね。

他の人気家電福箱と比べると、かなり低めの競争倍率だったんだけどね。残念。


てなわけで、5時から行列に並んでみますと…、


「697番」


年々、番号が若くなっております。

ちなみに、「ガチ勢」と呼ばれる方々はテント持参で並んでおられましたよっ!!
そして、今年から「トイレで列を離れた場合は最後尾に並び直す」とルールが改定されていました。

割り込み防止券の番号の意味って???

ま、そんな野暮な事を考えてはいけません。
初売りの行列を愉しめるようでないと。

で、しばらく待っていると、5時30分頃に店員さんが行列に順番でまわってきまして、整理券配布タイムです。

無事、布団乾燥機の整理券ゲッツです。

そもそも何で「布団乾燥機」なのか、と申しますと。。。

冬のよねの場合、積雪のために外で布団干しできない環境になります。せめて布団乾燥機使わないと、頂きものの高級羽毛布団がだめになっちゃうぞ。ってことでしてね。


次回、開封の儀。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿