一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年1月9日火曜日

食べ物に罪はないけれど・・・、①

 mituzoでございます。


まさか、核の脅威に怯える日がくるとは、思っていませんでしたが…、


原子力を悪い方に使った最悪のシナリオだけは想定したくありませんね。

何とかして、和解方向へ導いてもらえないものか。我々一般市民は偉い人に託すしかないんだよなぁ~。

ただ、発電装置として有効に使ったとて、爆発したら起きることは同じ。だとすると、他人から傷つけられるか、自分自身が傷つくかの2択か~。だったら、選択肢が一つ減った方が自分のためなのかな? な~んて事を考えてしまいます。

とは言え、発電コストが上がって家計を逼迫されるのも困るし…。いやぁ~、悩ましい問題です。。。


さて、成人式も終わり、ようやっと正月気分も終了か? と思いきや、「どんと祭」までは「正月」ってな具合でだらだらと1月が過ぎていきます。mituzoだけでしょうか。

そんな正月の食べ物と言えば「カニ」を想像する方も多いのかな? 

暖かい部屋で黙々とカニの殻剥きしぃしぃ、駅伝をみぃみぃ、お酒をちびちび、なぁ~んて最高ですね。ただ、カニの約半数はロシア産の独壇場状態だそうでして…、

ってことは、

我々がありがたがって「カニ」を食べることでロシアにお金が流れ、だいぶ途中経過を端折りますが、結果的に核の脅威にさらされてる。

なんでしょうね。

カニさんにも、もっと言うとロシアのカニ漁師さんにも罪はありませけど、回りまわって世界の混乱に加担しているのだとすれば…、


やっぱり「カニカマ」が至上。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿