一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年2月25日日曜日

「バイクフェスタ2024in夢メッセみやぎ」へ行ってみた

 mituzoでございます。


ラジオっ子を公言中の私mituzo。


2月23日の「Air Jam Friday」で告知していた「バイクフェスタ2024in夢メッセみやぎ

たまたま祝日だったから視聴できたエアジャムで、ふと行ってみようかな、と相成りましてね。無理くり大きい方のレディさんを引き連れて出向かせて頂きました。


もうね、かっちょいいバイクバイクバイク。のオンパレード。

格好も良ければ、値段も良い。300万円オーバーのバイクなんかも鎮座していて、まぁ~目の保養になりました。

ちなみに、気軽に跨がれるかな?写真撮りまくりかな?と思ったら、そこまで開放的ではありませんでした。立ちごけしたら大変だからね。そりゃそうか。


で、一番のお目当ては、Air Jamパーソナリティーの本間ちゃんと友紀乃ちゃんのトークショーでしてね。


お二人の小気味よいトークを生で、しかも無料で聴かせて頂けるなんて、夢のような1時間でした。

そして、トークショーの中で紹介されていたのが…、こちら


「バイク用エアバッグ」


バイク乗りをはじめ、仕事でバイクを使用する白バイ隊員の皆さまも着用しているのだとか。前胸部と背面は頸椎から腰椎、尾てい骨あたりまでがエアバッグで保護されるようです。


でもお高いんでしょ~。


アマゾンで調べてみたところ、33000円也。

これを安いととるか、高いととるか。掛け捨ての保険よりは現実的なお品物のような気が致します。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿