一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年2月13日火曜日

今更ながら、伏線回収

mituzoでございます。


みちのくひとり旅、はどこへやら。。。


ってなっている人は、FULLKIDzブログを注意深くご覧頂いているお一人に認定致します。

「道の駅巡り」で完結したわけではございませんで、向かった先は


天然温泉 田沢湖レイクリゾート


実はこの画像、翌日の朝に撮影したもの。

こちらは前日。

実は到着した日、普段のこの時期だと大雪のはずなのに、かなりの大雨でザンザン降り状態。オヤジのひとり旅だから荷物はそれほど多くないんだけどね。バタバタのチェックインで宿泊スタートです。

さて到着後、ほどなくして夕食タイム。
そういや、朝からロールケーキ状のらくがん喰ったぐらいなのでね。低燃費のアラフィフオヤジもさすがに腹減りマックス。

オープンすぐのタイミングで夕食会場に出向きましたら…、お祭り風の装飾がお出迎え。

地元の有名な提灯でしょうか。
ねぶた風というか、何となく「みちのく感」がありますね。
まぁ~、腹が減ってますので、レビューも適当です。

で、肝心の夕食はバイキング形式。

そりゃね、いきますよね。全種類。

まぁ~、ほんの一口ずつだけど、ジンマ君の恐れが高めのものを除いてほぼ頂いちゃいました。


で…、

いわゆる「おひとり様」は、mituzo含めてもう一人くらい。
多分だけど、別のオーストラリア人夫妻から話しかけられていた感じからすると、そちらのお一人様は台湾人かな?
ま、それほど混んでなかったけど、印象からすると8割以上外国人でしたね。インバウンドでたっぷりお金を使っちゃって下さいませ。

なぁ~んてことを想いつつ…、

食後のデザートもちゃんと押さえてます。

いやぁ~、でもmituzoさん。お高いんでしょ~?

なぁ~んて言葉が囁かれたような気がしますが…。こちら、1泊2食で、なんと!!


「8030円也‼」


東京あたりだと、素泊まりでもそのくらいいくんじゃないか?と思いますけどね。有難い話です。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿