一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年2月6日火曜日

東北道の駅紀行「道の駅 十文字」

 mituzoでございます。


珍しい苗字の一つ「十文字(じゅうもんじ)」さん


いやぁ~、たまたま身近にいますが、中々出会うことのない「十文字」



「秋田県横手市十文字町」は、「横手焼きそば」で有名な場所、と言った方が伝わりやすいかな。

そぉ~んな道の駅 十文字」に到着

写真は若干さみし気ではありますが、ここまでにご紹介した秋田県の道の駅の充実度は高め。セブンイレブンも併設していて、勝手な想像だけど地元の人たちもそれなりに利用しているため、充実度が高いのかな?と。

mituzoの場合、道の駅巡りと同じくらい「地元のスーパー巡り」も好きなんだけど、幹線道路沿いにスーパーをあまり見かけなかった気がします。

コンビニもトイレもあるから、車中泊組みにはありがたいですね。もちろん館内の食堂で「横手焼きそば」を食べることもできますよっ!

「道の駅 十文字」mituzoのおすすめ度★★★★☆(横手焼きそばで+★)


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿