一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年2月5日月曜日

東北道の駅紀行「道の駅 うご 端縫いの郷」

 mituzoでございます。


みちのくひとり旅は続きます。


次の訪れたのは「道の駅 うご 端縫いの郷」でしてね。


写真の通り、初春が感じられる綺麗な青空がお出迎え。

こちら羽後町は「緑と踊りと雪の町」がテーマだそうですが…、

今年は「さすが秋田!!」という程の積雪はありませんで、米沢と同じくらいですね。

にしても、特徴のある、今風に言うと「くせつよ」な建物ですね。

「端縫い」を表現しているんでしょうか?

ってか「端縫い」って何? 道の駅のHPにも情報なし。羽後町(うごまち)のHPにも載っておらず。反物の事でしょうかね?

それはそれとして…、

施設内は、産直、民芸品、お食事、ジェラートなどなど、充実の品ぞろえ。

駐車場では、ノアの車中で「あきたこまち」が美味しそうにジェラートを食べてましたね。

そうそう、秋田と言えば「あきたこまち」

どこもかしこも、佐々木希さん似の美人だらけ!! と期待しておりましたが。。。幹線道路沿いを歩いている人はほとんどおらず。たまぁ~に見かける通行人は「元・あきたこまち」さんでございました。

道の駅 うご 端縫いの郷:mituzoのおすすめ度★★★☆☆(佐々木希さんはいずこ?)


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿