一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年2月8日木曜日

東北道の駅紀行「道の駅 なかせん」

 mituzoでございます。


♪アッブゥラカタァ~ブゥラァ~


という事で、お次にご紹介するのは「未知の駅 なかせん こめこめプラザ


昭和世代にとって、「こめこめ」と言えば「クラブ」ですけどね。こちらは大仙市の道の駅。

ちなみに「なかせん」とは大仙市中仙地区のことのようでして、その手の呼び名って温泉で有名な「下呂(げろ)」にも「中呂」おまけに「上呂」もあります。これ豆な

ここまでにご紹介した秋田県の道の駅の中では、割とこじんまりとしてますね。

てゆうか、秋田県の道の駅は全体的にレベル高め。地元の方の力の入れようが現れているので、こちらが標準的な道の駅、って感じかな。

ずいぶん、あっちゃこっちゃ巡ってるんでね。

で、下道(したみち)で200㎞越えのロングドライブしてますと、いい加減疲れてまして。。。レビューも適当になりつつあります。

「道の駅 なかせん」mituzoのおすすめ度★★☆☆☆(宮城県なら★★★)

それも含めてmituzoクオリティーってことで、ご了承あれ。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿